1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
懐かしのオールナイトニッポン- たにの まにま
E-mail 2017/06/13 (Tue) 06:44:26
▼オールナイトニッポンがネットで聴ける時代の番組

▼吉田拓郎 2017.6.11(日)
 https://www.youtube.com/watch?v=pCdN4DUsUOc

▼中島みゆき 2017.6.11(日)
 https://www.youtube.com/watch?v=6AN9VFXM_GM

         (広島県福山市 昭和34年生 男性)
こんにちわ- はせがわ
2017/06/12 (Mon) 15:00:35
先日はどうもです。PuniCafeでご一緒させていただいた、そして勤務先まで歩いて2分の長谷川です(笑)

6月28日(水)に友人と二人で遊びに行きます(無論開店直後からw)

仕事帰りですが、楽譜持っていくのでギター貸してくださいませw
Re: こんにちわ - マスター・ルカ
E-mail Site 2017/06/13 (Tue) 01:30:36
はせがわさん

はせがわさん、PuniCafeではお世話になりました~♪
なるほど!!
武器は己の肉体と話術とMy楽譜のみ♪♪♪
素晴らしい!!
ほぼ丸腰でのご来店(笑)、心待ちにしております♪♪♪

♪ルカ♪
教えてください- 福山の佐藤
2015/08/29 (Sat) 02:42:27
水辺のコンサートの情報ありがとうございます。

先日撮影していた置時計のBS朝日放送日時も決定したら教えてください。

先日8/22置時計 ご一緒させていただいた方。
ルカ君の綺麗な動画をよくアップしてくださるmintjellyhiroさんだったんですね…ガ――∑(´・ω・|||)――ン 。
次回お会いできたらよ~くお礼を言わないと…(^^ゞ
今回唄ってもらった とんぼちゃん ♪ぽつん アップしてくださって とても嬉しいです。

ルカ君の歌声~優しくてキレイ・゚'゚'☆♪・:*'★.。・:*:・゚'☆♪

3人に聴かせたげたら「いいね。好き♥」と好評です。
置時計は遠くてなかなか誘えないから 今回の三原みたいに近くで日中のライブがまたあったら教えてください。

まさかルカ君が唄う♪僕の恋人 聴けるなんて❥ฺ(◕ฺω◕ฺ♡
横浜からいらしてた❀とんぼちゃんファンの方に感謝しないと。
私もルカ君の可愛い声で一番唄ってほしい曲だったから。
悶絶しますよ~ルカ君☆

初めて閉店時間まで居れて やっと聴けたルカ君の生♪雨の一日
いいなぁ~ルカ君の生弾き語り

また行きます。聴かせてくださいね。
ルカ君のとんぼちゃん ♪(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:。

毎回ダラダラ長くてすみませんーー。
Re: 教えてください - HIRO
2015/09/18 (Fri) 09:44:18
福山の佐藤さん、先日は置時計でご一緒させていただきましたmintjellyhiroことHIROです。
昨夜も白いギターで撮影してきましたのでボチボチとUPしますので機会があればご覧ください。
またいつか置時計でお逢いできたらいいですね♪
Re: 教えてください - マスター・ルカ
E-mail Site 2015/10/17 (Sat) 08:51:32
福山の佐藤さん

水辺のコンサート、夕方からのライブと長丁場、お付き合い頂きありがとうございました♪
楽しんでもらえてたら嬉しいです☆

BS朝日のフォーク特集2時間番組の放送日時は、
11月15日(日)21:00~23:00で、
その中で拓郎&広島フォーク村の特集が20分くらいあって、
その中で、置時計や僕やお客さんのインタビューが映るのは、
ほんの2分くらいのようですよ♪(2時間半くらい録ってたのに…(・。・;))
あまり過度な期待をすると、ガックリくるかもね(笑)

そうですか~3分の3で、打率10割ですか~!驚異的ファン獲得率ですね~(笑)
でもそのお友達に生歌を聴いてもらえる確率は、今のとこ1割5分くらいですか~…
なかなか実質が伴いませんね~優勝候補と言われながらBクラスのカープみたいww

三原でのステージね~♪いつかまたあるんじゃないでしょうか、一度あったんだし♪
1度あることは2度あ・・・・・るとは聞かないなぁ~…(笑)
たぶん、2度目があれば、3度目もありますよ☆☆☆(笑)

HIROさんの映像は綺麗ですよね~☆録ったまんま、データを圧縮せずに上げてるから☆
でも僕もガンちゃんも(ガンちゃんも巻き込むっw)、4K対応してないから、今後心配だなぁ~www
2015.8.22 ぽつん by ルカ in 置時計

2015.8-22 雨の一日 by ルカ in 置時計

とんぼちゃん「遅すぎたラブソング」 by 白いギターと置時計♪&「ひなげし」 by ルカ♪
Re: 教えてください - 福山の佐藤
2015/10/21 (Wed) 01:03:31
あ~っ⁉ ルカ君が返信してくれてる いつの間に……
Re: 教えてください - 福山の佐藤
2017/05/21 (Sun) 19:27:52
いっぱいアップされてるルカくんの雨の一日。
私がいつも聴いてるのはHIROさんが撮ってくれたこの雨の一日。
第1回シークレットliveの時と今回(2017/5/20)置時計来店40回目で3回め。ルカくんの生歌雨の一日
私は撮らないから自分がその場に居た時の動画が嬉しい大切な宝物なのです。
Re: 教えてください - 福山の佐藤
2017/05/21 (Sun) 19:35:06
僕の恋人
僕が漢字になってる今更気が付く
ぼくの恋人だわ
8周年おめでとうございます- 福山のサトウ
2017/04/09 (Sun) 19:42:59
満開の桜も祝ってくれてるようとても綺麗
季節はいいね毎年廻って何度も同じ花咲かせてくれる。だからその季節の度にこれからも聴きたい同じ曲ルカくんに聴かせてもらいに行こう~っと

昨日広島で今年初めてひなげし見ました。とんぼちゃんの♪ひなげしは毎回聴きたいけど我慢して…予定通り桜の名曲リクエスト。

ホントはね…ルカくんの生歌は好きな曲を1曲だけでも聴けたら行って良かったと満足で。
シークレットliveやコラボliveみたい.いっぱい聴くと贅沢で印象深い数曲しか残らないから勿体ない気がして

ルカくんに生で聴きたい曲を弾き語りしてもらえるなんてね。何もない日に行くのもいいです
横浜ライブ- みぽりん
2017/02/16 (Thu) 11:14:42
2月14日の横浜ライブありがとうございました。
ノンストップで3時間半疲れませんでしたか?
YouTubeでは何度も聞いていましたが、初めての生ギター&生唄は素晴らしかったです。
今度は是非広島に聞きに行きます。

ご一緒させて頂いた、せつさん、もう一人のみぽりんさん、温かく接して頂き嬉しかったです。
かぐや姫、風、イルカ、 コラボの御礼- トリノ
E-mail 2017/02/08 (Wed) 23:37:37
置時計マスタ~ルカさん、お初でありがとう御座いました。しぶしぶ付いてきた家内もルカさんの唄、みなさんに感動していました、帰り道、山陽道で色々思い出になったねと2人で話しながら帰宅途中、疲れたのでしょう家内は爆睡していました{笑}、そしてコラボしていただいた、皆様に感謝と、またお会いできる事を願っています。ウクレレの彼女も可愛かったですョ
それでは~。。
3月4日(土)- サンスケ
2017/02/01 (Wed) 09:40:20
初めまして、静岡県三島市在住のサンスケと言います。仕事の関係もありながら、広島へは初となりますが、夜時間がとれるので、戦う親父の応援団のページに広島の御店を見つけましたので、ライブ等が無ければお邪魔したいと思います、広島の音楽酒場・喫茶を楽しみにしております、よろしくお願いします!
2月14日横浜ライブのリクエストのお願い- みぽりん
2017/01/29 (Sun) 10:50:04
3年ほど前YouTubeでRUKAさんの歌声を発見以来、コンスタントに発信してくださる歌声を繰り返し聞かせていただいております。
当時のアーティストの生歌を聞く機会が少なくなった現在、RUKAさんのオリジナルに忠実な歌は、貴重でかけがえのないものだと嬉しく思っています。
いつか広島のお店で生で聞きたいと思っていたところ、地元で行われる2月14日の横浜ライブに行くことになりました。今からとても楽しみです。
とんぼちゃん、NSP、ふきのとう、初期の長渕剛、どれも大好きなのですが、きっと歌ってくださると思います。
そこで、RUKAさんの動画の中からどうしても見つけられなかった、あんべ光俊さんの星の旅を歌って頂けないでしょうか。(お嫌いですか?)
初めてのRUKA LIVE楽しみにお待ちしております。
みぽりん
♪北景色- 福山のサトウ
2017/01/15 (Sun) 18:20:46
原曲を忠実に再現がモットーのルカ君に…キーを上げて歌ってと…無茶を言うのも恐らく私だけしかもとんぼちゃん

いつかお願いしようと企んでいたんです。
ルカ君は高い音は限りなく出るけど、あんな低い音程は難しいですよね。。。キーを上げた綺麗な北景色♪ありがとうございました

調子に乗って次回はしあわせ色お願いしてもいいですか
メールアドレス誤送信- トリノ
E-mail 2017/01/15 (Sun) 01:00:52
間違えていました、gmail.comでした、失礼いたしました。トリノ